見出し画像

#154大きな木の下で

目に青葉の季節、生命力に満ちた緑に包まれる感覚は、今この時期ならでは。

昼間の散歩時によく近所の神社にお参りするのだが、その神社には大きな樟木がある。

高さも高いが枝葉を大きく広げていて、いつも下から見上げる。すると、いつもわさわさと応えてくれる。
その「わさわさ」が私への優しいメッセージ、あの大木の下で私はよい氣に包まれ、意識してはいないが浄化してもらっている。

しかも今日は、まるで親が優しく子どもを包むように、あの大木によしよしと頭を撫でられて、慈しみ可愛がられているような氣がした。

私は、いつも愛情に包まれているのだった。

なにかしら、いつも愛されているのだった。

大きな木の下でも、街中にいても、ひとり家にいても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?