見出し画像

#060旅から戻ったよ :@NRT 🇯🇵2014/2/13

バンコク市内を夕方5時頃出て車で空港へ。高速に乗るまでの渋滞がひどかったが、運転手の見事な(=頻繁な)車線変更とハンドル捌きで、そこそこスムーズに通過、空港に到着した。

帰国便は2/12 23:55BKK発、4時間ほどラウンジに滞在。

搭乗予定時間の40分前に搭乗口へ向かったが、なんと搭乗口へ行く通路の扉が閉まっていた!

遠目からその辺りに、人が所在なさげにしているのが見えたが、ごった返すほどでもないので、私自身がゲートを間違えたかと案内板を見返すが、合っている。ひょっとして案内板の情報が間違っている?土壇場で別の搭乗口が表示されるのかしらん?と思って近くをちょこちょこ歩き回ってみたが、数人の日本人乗客と話をしたら、諸事情(空港は至る所工事中だから、便が少ないからセキュリティ上または人手不足だからなど)で、まだ開かないのだと。タイ航空のパイロットやCAも入れず、扉近くで待っているのも見えたので、そのまま大人しく待つことに。

搭乗は30分遅れたが、定刻より少し遅れたぐらいで機体自体は出発準備ができたものの、空港の混雑でそれから30分は滑走路で待機となった。

往きは7時間ほどのフライトだが、帰りは5時間で夜中なので機内滞在を楽しむ余裕がほぼない。成田に到着したら一日が始まるので、睡眠をとる、乱気流の揺れの中で。

機体はB777
(かなりの使用感があちこちに散見される)
🇹🇭軽食
🇹🇭朝食
成田空港に到着
到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?