見出し画像

【素的視点から#054】さえずりに耳を澄ますと…

今日は早朝に新月を迎えました。

昨晩は漆黒の夜空が更に空気を冷たく感じさせ、るせいか、足早に歩きながら、またひと月、新しいページをめくるような気持ちになりました。

前回のブログのように「足下を見直し」て、新月前の「頭上を見上げる」と、自分というのはこの大地と宇宙の両方につながっているのだと、改めて思います。

宇宙と地の間では、浮世のあれこれが現れては消え、また現れては消えていくー

そんな中、一筋の光のような、瑞々しく清々しい鳥の歌声が響くのが聞こえます。

どこか郊外の自然や森の中ではなくても、自宅でも街中でも、その澄んだ光の音色は感じることができますよね。

はて、その歌声は、一体どんなメッセージを伝えているのか…

はい、そんな風に解読しようとすると無理なのです(笑)、ある種の感性が必要なようで。

ただ一つ確かなのは、

“Get relaxed and Be happy!”

と、セッカチでイラチな私への優しい『諭し』が含まれているということでしょうか。

<今日の美>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?