見出し画像

Garuda 国内線チェックイン・レポ

北スラウェシ州トモホン市に行ってきました。
今回1月23日ー29日バリ〜ジャカルタ、ジャカルタ〜マナドを往復し、計4回チェックイン。
4回ともワクチン接種証明の確認皆無でした。
呆気ないほど。

事前にガルーダに確認した時の搭乗条件はワク3回接種。
未接種の人は国立病院発行の証明書と言われていたので、ドキドキでした。
行く前に友人に色々お聞きして助かったので、私もお知らせしますね。

悪天候で十時間待たされたマナドの空港。市内は洪水、土砂災害が発生し、チャーリーさんが
電話くれて『空港が一番安全だから、安心して。」と。

空港内、そして機内は今もマスク着用が義務付けられていました。
去年8月のトモホン行きの時は機内食も出されなかったので、だいぶ緩和しています。機内食を食べ、温かい飲み物がサーブされる日常が戻ってきています。当たり前の日常って実はありがたいことだったのね。

ゲート13近くに『PAUL』がオープンしてた。バリにも来ないかな。
ちなみにクロワッサン36000rupiah



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?