見出し画像

【イベントレポート】この技術書がすごい in 名古屋

こんにちは!Liven up NAGOYA運営のともきです🌏
本記事では、3月24日(金)に開催された【LT会】この技術書がすごい in 名古屋のイベントレポートをお届けします。

⏰ タイムテーブル

今回、5名の方がLTの発表をしてくださいました!

なお、発表順は当日ランダムに決めました。

タイムテーブル

🗣LT発表

皆さん「この技術書がすごい」というテーマに対してさまざまな切り口で発表してくださいました!
それぞれの方の選んだ技術書に対する熱い思いが伝わってきて感動しました!

LTの様子

熱意が伝わりその場でポチっている方も何名かいらっしゃいました。

今回紹介いただいた書籍は以下です!
皆さんもぜひ読んでみてください(アフィリエイトリンクではありません)。

📸写真撮影


LTの後はみんなで集まって集合写真📸
前回突然作ったNagoyaのNポーズではすっかり忘れていたので次からまた使っていきたいです😂(撮影時以外マスクを着用しています)

集合写真
いい感じの段があってそれっぽい写真が撮れました

🎶懇親会

懇親会では紹介した本を持ってきてくださった方がおり、みんなで手に取りながら会話をしたりしました📚
その場で用意したものを囲みながら話せるのはオフラインならではの大きなメリットかと思います。

読書中
談笑中

株式会社スタメンについて

今回は、ささしまに本社を構えるスタメンさんのオフィスをお借りしました。
昨年3月に新設されたオフィスからは木の温もりを感じました。

エンジニアの採用も行なっているようです。

オフィス外観


✅ 次回イベントについて

まだまだ慣れない点も多い第二回でしたが、会場を貸してくださった株式会社スタメンの方々、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
第一回に続いて参加してくださる方もたくさんいて、本当に嬉しい限りです。

次回はまだ確定ではないのですが、5月の第四週、5月26日(金)あたりで開催したいと思っています!
今回のイベントの振り返りも行い、改善していっているので次回もぜひご参加いただけると嬉しいです!

また、Liven up NAGOYAでは運営メンバーも募集しております!
「話だけでも聞いてみたい…!」という方は気軽に運営メンバーまでDMをください!(もっと気軽に話しかけれるフォームを準備中です)

■ DM受付中な運営メンバー
きなこ
tmk815
カーキ
みはるん

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

余談

Liven up NAGOYAではLT会を通じで技術や知識を身に付けるだけでなく、参加者同士の繋がりにも重点を置いています。
今回はイベントで意気投合し、ご飯に行っているツイートを見て本当に嬉しかったです!

人によってはご飯に誘うことはなかなかハードルは高いと思いますが、運営側でもっと気軽に仲良くなっていただけるような施策も考えたいなと思っています💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?