見出し画像

2023年買って良かったもの

この記事はmhidakaが建立した Advent Calendar 2023の11日目記事です。

こんにちは、ともきです。
今年全くアウトプットができておらず、このアドベントカレンダーの題材も直前まで悩んだのですが、安牌な買って良かったものを書くことにしました。
発案者のmhidakaさんが緩くて大丈夫だよ!!っておっしゃっていたのでゆるゆるです。

来年は技術的なアウトプットや、更新を放置しまくっているブログも書いていきたいですね。

今年はあまり大きな買い物はしていないので、細々したもの多めです。
では早速書いていきます。

買って良かったもの

冷凍ごはん容器

あまりごはんの味にこだわりはないのですが、毎度ラップで保管するの微妙だと思っていたので購入しました。
洗うのが少しめんどくさいですが、解凍後もふっくらしている気がして美味しいです。

電源タップ

デスク周りのコードをまとめるために使っています。
差し込み口が多い、差し込み口同士が離れている部分があるので干渉しづらい、USBのAとCがそれぞれ1つづつ付いている点が非常に便利で重宝しています。
電源タップは有象無象あるのですが、怪しいものも多いのでエレコムが出しているというのも個人的には安心ポイントです。

Tシャツ

MOONRAKERSというTシャツです。
普段全く服を買わない自分には相当高いTシャツだったのですが、速乾性や肌触り、手入れの楽さから選びました。
今年の夏は3着買って毎日着ていました。
冬も同じ運用にしたいので

  • ドラム式洗濯機で乾燥できてシワになりづらい

  • ある程度どこにでも着られるような落ち着いたデザイン

を満たすような暖かい服・ズボンの情報を募集しています。

(つぶやき)
以下のnoteの2023年版の更新を待ち侘びています。

香水

なんとなくプライムセールで安くなったときに「もう25だし香水の1つでも付けてみるか」と思い買ってみました。
好きな匂いなのでたまに付けています。
香水に詳しいわけではないのでこれ以外の香水は全く知りません。

ゴミ箱

マグネットでくっつくゴミ箱です。
うちは洗面台の真横に冷蔵庫があるので、くっつけて生ゴミを入れる用のゴミ箱として使っています。
小物入れとして使うにも便利そうなサイズ感です。

排水溝のゴミ受け

これが一番今年買って良かったものかもしれません。
元々のゴミ受けは目が細かいもの(こんな感じ)だったのですが、目が詰まって掃除が大変でした。
これに変えてネットを付けるようになってから排水溝のお手入れが抜群に楽になったのでみなさんにおすすめです。

小銭入れ

こちらも興味本位でセールで安くなっていたときに買いました。
小さいのでカバンに忍ばせておくと券売機や病院など、たまに現金が必要な場面でお釣りが減ります。
デメリットは使った硬貨を補充するのがめんどくさい点です。

ひんやりアイマスク

ほっとアイマスクはメジャーだと思いますが、その逆で冷やすタイプのアイマスクです。
個人的には冷える方が気持ちよくて好きなので愛用しています。
どちらが目にいいかは知りません。
基本的に熱さまシートと同じ素材?で出来ている気がするので、スースーして付けたまま寝るのには向いてないかもしれません。

ハンガー

ちょっといいハンガーが欲しかったので買いました。
買いてある通りで型崩れせず、滑りにくくもなっているので満足です。

加湿セラミックファンヒーター

暖房、加湿、空気清浄が1台で出来ます。
友達と酔った勢いで居酒屋でぽちったのですが、結構便利です。

ストレッチポール

接骨院でおすすめされて購入しました。
これをやり始めた時期と接骨院に通っている時期が被っているのでどちらが要因か分かりませんが、腰痛が軽くなったり片足立ちでフラフラしなくなりました。

コーナーコートハンガー

部屋の角に立てかけることが出来るコートハンガーです。
毎日使うカバンや上着をこれに掛けて使っています。
デッドスペースになりそうな部屋の角が使える点が非常に気に入っています。
立てかけるだけで支えているので、たまにお掃除ロボットがぶつかって倒れて大惨事になりました(仕方なく侵入禁止エリアに設定して解決)。

段差スロープ

引越し先の家が段差だらけだったので買いました。
両面テープで設置するだけで使えてずれないので満足しています。

マットレス

引っ越しに伴いエマ・スリープから買い換えました。
どちらもすごく良いマットレスだと思いますが、コアラマットレスの方が少し柔らかく、自分好みな気がしています。

BenQ ScreenBar Halo

モニターライトを初めて購入しました。
目が疲れづらくなると思い買いました、多分効いています、2万円もするし。
コントローラーが無線でおしゃれなのでこれを選びましたが、正直ほとんど操作することがないので安い別物でもいい気がしています。

おまけの読んで良かった本

面接の役に立った

キャリア形成の参考になった

面白い、2期が始まるまでにみんな読もう

どう本を読むと定着するかがとても参考になった

ミーティングの進め方の参考になった

資産形成の本色々読む上でこれが一番参考になった


まとめ

振り返ってみると今年は実用的なものが多かったです。
面白いガジェットなどを買えていないので2024年ははそういったものも買っていきたいなと思っていますが、最近は無駄遣いしたくなったときに株を買うことで散財欲を抑えたりしているので支出は控えめになりそうです。
年内にこれを買うべき!!というものがあればぜひオススメお願いします。

ヘッダー画像はAIで作りました。
こんな画像を一瞬で作れるようになったのは今年の最高な変化の1つですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?