見出し画像

【必見!!!】現役東大生が教える大学受験勉強の1つの大事なポイント

こんにちは。
トと申します。
現在は東京大学の工学部に所属しています。

今回は私が大学の受験勉強を行う上で意識したこと、大事なポイントについて説明していこうと思います。

↓私の自己紹介は以下の記事をご覧ください。

受験においてよくあるアドバイスとして、英語は毎日触れましょうとか、毎日何らかの計算はしましょう、とか古文漢文は毎日解きましょうとか、あると思います。

私はその毎日○○しましょう系のアドバイスはほぼ全部無視で、結局学力が上がればいいよねという発想で取り組んでいました。

ここから先は

945字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?