見出し画像

認めたくないものは、認めてしまうとホッとする。

ずっと言い訳をしていた。なんとなく、そうかな〜。でも、そんなハズはない。まだ、大丈夫。認めてしまったら、自分はどうなるのだろうか。打ちのめされて、心が折れて、自暴自棄になりやしないか。認めることで、状況はもっと悪くなるんじゃないか。だったら、知りたくない。見て見ぬふりをしていても、感じる気配。ホラー映画でよくある、個室で殺人鬼が近づいてくるのを、ただ待つしかないあの感じと一緒だ。怖い!もう無理だ!!この恐怖とモヤモヤに耐えきれない!!

ばぁぁん

こんなに増えていたとは、、、

去年の12月初旬を最後に乗らなくなった体重計に乗った。ふ、ふふふ、そうだよね。こうなるよね。そりゃそーだわ!!!となぜか、気持ちがスッキリして、モヤモヤもなくなり、「また、やりますか!」と自分で自分を励まして、清々しい気分だ。

なんとなく、わかってて怖くて知りたくない。認めたくないものは、早く認めちゃった方が楽!!!(当たり前か)でも、それが中々できない。認めた後の自分を信頼できていなかったから。

でも、案外大丈夫なものだ。もっと自分を信じてあげれば良かったな〜

これからは、毎日(たまにサボるかもしれない)体重計に乗って、自分と向き合おう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?