見出し画像

今年やりたい10のこと

今日から4月🌸
新年は初子が産まれてバッタバタだったため、今さらながら今年やりたいことを考えてみる📝

ちなみに夏に地方へ引っ越すため東京編でやりたいことは①として括る(完全に個人メモ)


①東京編

行きたいところ
・メイクアップ講座
・スヌーピーミュージアム
・東京駅でベビと写真撮る
・中華街で占いする
・ディズニーランド

食べたいもの
・銀座APOLLOのレモンタルト
・焼肉ネバーランド
(…あれ?意外と思いつかない)

②毎月2冊以上の本を読む

読みたい本リストが溜まる一方。
今年はリストを消化することに専念する!
最近図書館が大好きなので、子どもの絵本も上手に活用しつつ読書を楽しむ☺️

③ベビ0歳だからこその今を満喫する

何かに焦って、自分時間確保しなきゃ🫨な発作が定期的にくるのだけれど、発作に負けずにベビとちゃんと向き合うこと。
私の性格上どれだけ一生懸命育児しても、多かれ少なかれ後悔することがあると思うので、意識的に今は今しかないと念ずる☝️


④資格を取る

再来週ITパスポート試験✊
宅建にチャレンジしたいなぁと思ってたんだけど、間に合わない気がして足踏み中、、

育休中って社会と繋がってない気がして、何かしなきゃ、何か学ばなきゃ🤩って目をかっぴらく時たまにある。

金融、教育、料理、英語、コーチングらへんの勉強に積極投資したい。

⑤アウトプットする

人に自分のことを話すのが苦手。なのでいつも聞き役に回ってしまう。面白おかしく場を盛り上げる人が羨ましい。けど、いきなりドバッと場を沸かせるのは無理なので🤣話すことへの苦手意識をなくすことが目標。そのために、noteや内省などに時間をかけたい。急な街頭インタビューにもサラッと風吹く感じで答えたーい!

⑥お得を楽しむ

家を買う予定なので、楽しくお金に向き合う✌️
とりあえずmujiカード(無印)がお得と聞きつけたので引っ越したら作りたい❤️‍🔥会員費無料で1500ポイントが毎年入ってくるらしい。有効期限注意

⑦ちょっと良い靴を買う

1万円くらいの黒パンプスが欲しい〜!
人生で一番大きな買い物:家を買うにあたり、ライフプラン表を夫婦で見直してみた。予定より死ぬ時にお金が残ることが判明したので、今年は小物をアップデートしたい🥿おしゃれママに俺はなるッッ


⑧英語の勉強を習慣化する

TOEICを夫が頑張っていた時、私も一時的に勉強していたのですが途中でやめてしまった経験あり🤦‍♀️
寝る前の単語帳、料理中の単語ラジオから開始する!

ゆくゆくはオンライン英会話を始められるくらい自信をつけたい。その前に単語力!

⑨キャリアの方向性を決める

転勤妻ではなくなるため、キャリア論がブレッブレ。出産して、思っていたより人生短いかもって思い始めてる。子育ても仕事も楽しみたい。器用な人間ではないからこそ、育休中に自分の価値観を洗い出したい。

⑩住環境を整える

ついに戸建てを買った🏠
大きい買い物すぎて震えてる🫨
一生をこの家で終えるかは分からないけれど、一生物の相棒として掃除、インテリアコーディネート、収納などなど工夫するぞ!

引っ越して、暮らしを豊かにしていく過程って大好き。次の家も都にしていくぅ❤️‍🔥




抽象度の高い目標たちだけど😂
今の頭の中はこんな感じってなかんじで。
定期的に振り返ろう🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?