見出し画像

心の伝え方を伝授!

何が相手の「心を動かす」のか?成功するための”人間関係のちょっとしたコツ”をテーマに据えてお話していきたいと思う。人間関係の基本は、「自分が相手の立場だったら....]と言うことを常に考えて行動を取り、自分の都合だけではなく、まずは、「相手のことを思う...」と言うことが人間関係を作る上での基本だ。

そして自分が「嫌だな」って思うことは人に対してやらない。これも人間関係の基本であるが、まさに「いうは易く行うは難い」と言う言葉がぴったりである。それが出来るようになるためには、日常の中で日々鍛錬をつんでいくしか方法はない。

そんな鍛錬を積む中で、誰でも意識をすれば出来る『心が伝わる会話術3選』を今回はこの記事を読んでいるあなたにお伝えしようと思う。そしてこの記事を最後まで読むと人間関係のコツや相手の心を動かす言葉だったり、信頼される人間として生きることができるようになります。なので最後まで読んでくれると幸いです。


心が伝わる会話術!「なるほど」の言葉が持つ”意外な効果”

以前私の友人でマーケティングと営業の仕事に携わる人がいました。その友人は、年配の大物には常に可愛がられている存在でした。

ここから先は

2,136字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?