見出し画像

ちょっとバイトをしてみよう

 子供向けプログラミング講師のバイトをしようと思っている。就労向け講師のほうが報酬は良いのでしょうが、エンジニアとして生計は立てられているので、お金稼ぎが目的ではなくコミュニティ探しが目的です。

 前々から属しているコミュニティが1つだけというのは、とても不安定なことだなと思っていました。そのコミュニティでうまくいっている間は良いのですが、上手くいかなくなったとりきにリカバリーが効かないのが怖い所です。前職、前々職と、1つのコミュニティにベッタリになって心の余裕がなくなってしまったので、リスクヘッジと息抜き目的です。

 なるべく気軽にやりたいと思っています。ボランティアでもいいかな?と思ったのですが、少額でもお金をもらったほうが多少なりとも、責任あるコミュニティ集団かな?とおもいバイト探し中です。土日の自分の時間も大切にしたいので土日のどちらか、半日稼働に抑える予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?