見出し画像

連続で働かないと遊びが無くてキツイ

 金曜日に届くiPhone 13 Proのことで頭が一杯なここ数日です。今日と明日働いたら夏休みを1日消化して4連休です。嬉しいのですが、週稼働2人日ってのは全く遊びがありません。この2人日をスケジュールとして換算されるのは、けっこうなプレッシャーです。しかも明日は半日が講習で潰れる予定なので実質1.5人日。1on1やMTGもあるので実際は1.4人日くらいかな?

 今のところオンスケで進んでいるのだけれど、合間で合間で遊びを入れつつ、4,5日連続で稼働しないと逆にキツイなと感じました。いか生活リズムを均等に保つか?が最近のマイブームなので、緩やかに週がはじまり週半ばで火が付いて、そしてまた緩やかに金曜を迎えて週末を楽しむって生き方が好きです。仕事もプライベートも習慣に落とし込んでいきたい。

 話しは変わりますが、東京の1日の感染者数がかなり減ってきました。緊急事態宣言がもしかしたら明けるかも?ということで、この隙に数名と会って、お酒でも飲みながら近況をききたいなとおもっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?