天候と体調とノイズキャンセリングヘッドホン

ここ数日、秋雨前線が停滞していたこともあって低気圧続き&湿気&どんよりだったせいか体調が最悪でした。不安感・焦燥感がひどく、集中力は続かないし、ここ数週間なかった日中の眠気も再発していました。今日はようやく天候が回復し、どうなるものかとドキドキしていたのですが眠気もなくなり、集中力も徐々に戻ってきて、ようやくまともに考え事ができるようなりました。以前から低気圧で体調が悪くなることは自覚していたけれど、ここまで悪化するとは正直思っておりませんでした。

なんとか不安感や焦燥感を抑えられないか試行錯誤していたところ、ノイズキャンセリングヘッドホンを付けると気持ちが落ち着くということに気づくことができました。耳のあたりを抑えたり温めたりするのがよかったのか、自宅の環境音が妨げになっていたのか分かりませんが、自分には効果が絶大だったので嬉しい発見でした。

天候に左右されずコンスタントにパフォーマンスを出したいところですが、生き物故そう簡単にはいきません。ですが、こういった工夫をどんどん見つけていけばある程度コンスタントに体調維持をできるんじゃないかなと夢見つつ、しばらく試行錯誤つづけていこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?