おわって始まる!

脚本演出をしました #あの壁  、脚本を担当しました #晴れわか
が無事に終了しました。
 
時系列でいうと、ネットのどろどろした人間関係を描いたヤミイチを上演した後に、「晴れわか」でBLの純愛を書かせて頂いて、そこから「画素数の低い愛」で家族愛を書きまして、「あの壁」の小さな町の騒動を書きました。
全部タイプの違う作品ですが、それぞれ不器用な人間模様を丁寧に書かせて頂きました。
 
直近、演出しました「あの壁」では、座長の太田さんに本当に助けられました。
熱さをちゃんと照れずに出せる人で。それを言葉にして、その言葉通りストイックに稽古場で体現出来る人。こんな僕が羨ましい部分をいっぱい持ってて、なのに感性がとても合う役者さんで。もっともっと一緒に仕事したいと思える役者さんです。
 
そして、ユニットメンバーの谷松さんがいてくれた事もとても助かりました。彼女とは新人の頃から仕事をしていますが本当に頼もしくなったし、シンプルに一緒にモノ創りをしていてワクワクする役者さんです。
 
ダンスの振り付けをしてくれた、なかがわあっちゃん。彼女とも長い付き合いですが、気づくと最近では本当に頼りがいどころか沢山フォローしてもらっています。僕の無茶な発注に対して、臨機応変に応じて素敵なフリを完成させてくれました。
 
このように挙げていくと、本当にそれぞれのキャストさんに思い出があり感謝がありますが。次回公演の準備やらで忙しいのをサボる理由にさせてもらって、ちょっと省略させてもらおうかな。すいません!
でもね、初舞台組を含めて、新人さん達のお陰で、改めて僕もお芝居の楽しさや難しさを実感できました。めっちゃ刺激をもらった現場でした。
それぞれ、また一緒にモノ創りを出来たらなと思っています。
 
さて、いよいよ新しい現場は主催のTOMOIKEプロデュースです!
 
★TOMOIKEプロデュース第8回公演
「追憶ベイベー!」
作・演出 友池一彦
会場 駅前劇場(下北沢)
7月 27(水)19:00〜
28(木)19:00〜
29(金)14:00〜/19:00〜
30(土)13:00〜/18:00〜
31(日)13:00〜/17:00〜
※開場は開演の40分前
当日精算のお客様は25分前。受付開始は開演の45分前

出演/ヲサダコージ 谷松香苗 吉田爽香 岡田竜二 友池さん (TOMOIKEプロデュース)
速瀬愛 久野木貴士 根岸可蓮 鳥住奈央 安田ユーシ 梅村実礼 富山やみと 春日奈々子 大森つばさ 国崎恵美
 
○最前列自由席 6,500円
※特典付き 【特典…キャスト集合写真(日替り)に予約キャストの直筆サインが入ります】
○普通自由席 5,000円
 
・友池予約フォーム:https://ticket.corich.jp/apply/151961/002/
 
・振込みのお客様全員に、特製ステッカープレゼント!
・初回7/27(水)19:00の回のみ、ご来場の皆様全員に「キャストによる裏話トーク動画」のQRコードをプレゼント!
・木曜、金曜は、開演前に友池と一部キャストによるビフォアトーク(この企画の時間のみ撮影OK!)を行う予定です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?