見出し画像

小さな幸せ、大きな感動

どうも、tomohisaです。

初めての投稿になります。この度、YouTubeを開設致しました。興味がある方はぜひご覧ください。

今回の内容はYouTube開設した話ではなく、コロナ禍で様々なメディアがお家時間を楽しめるように工夫されていることです。その中のひつとにYouTubeでONE OK ROCKさんが東京ドームのコンサートを5月31日に放送していました。たまたまYouTubeで動画を探していたら放送している動画を見つけ、何気なく見ることにしました。ONE OK ROCKは昔から好きなバンドでよく聞いていました。ライブで歌っている曲はどれも聞いたことがあり楽しみながら見ることができました。今までライブDVDを買ったことがない自分にとって家でライブ映像を見ることはとても新鮮なことでした。コロナ禍で大変な思いをしたり不安になったりしてる中で、少しでも楽しい時間を過ごせた事は僕にとって小さな幸せでした。

もともと音楽が好きで、ゆる〜くかる〜くバンドを組んでいた時もあります。みんなで練習している時も楽しかったし、また本番では緊張もするけれど聞きに来てくれた人が楽しそうにしてる姿を見るとやって良かった(言葉では表せないような不思議な気持ち)となります。音楽には不思議な力があるなんてよく言いますけど、あながち間違っていないと僕は思います。それは音楽を聞く側の人だけでなく、音楽を届ける人にもあると思います。少し話が逸れてしまいましたが、ONE OK ROCKのコンサートを見て改めて音楽の素晴らしさを感じたと共に大きな感動を得ました。

最近ギターを始めました。家にいる時間が増えた事でギターの練習に時間を費やせることも小さな幸せです。この小さな幸せから色んな人に大きな感動を与えられるようになりたいとONE OK ROCKのコンサートを見て感じました。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?