見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

みなさん始めまして。
東京都庁を退職し、新しい一歩を踏み出す高橋正樹と申します。
現在は有給消化中の期間に入り、落ち着いて考えられる時間が出来たので自身の振り返りとして、これまでの活動や経験を書き留めておこうとnoteを書こうと思います。
また、これから地方自治体で働こうとしている方や、自治体の若手職員の皆様にこういう考え方・選択肢もあるという情報を共有できれば幸いです。

プロフィール

氏名:高橋正樹(同僚からはMasakiと呼ばれてます)
出身:埼玉
最終学歴:商業高校
採用:2010年度入都
採用時所属:主税局
退職時所属:一般社団法人東京国際金融機構(通称:FinCity.Tokyo)派遣
※採用から退職までに8部署を経験。

書こうと思っていること

  • 自治体職員になろうとしたきっかけ

  • 都庁で経験したこと

  • FinCity.Tokyoへの派遣で経験したこと

  • 転職を考え始めた背景

  • 公務員の転職活動

  • 都庁・職場への感謝

おわりに

就職してから15年という期間があっという間に過ぎ去りました。これから新たな航海に行くにあたり、人生に迷った時のセーブポイントになるような振り返りが出来ればいいなと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?