見出し画像

京都のおすすめ雑貨店2024

2年ぶりの更新です。

さて、以前から雑貨店巡りを(して散財…)するのが好きなのですが、今日は京都のおすすめの雑貨店を紹介したいと思います。

1.TORYBAZAR(トリバザール)

まずはこちら。京都市の河原町丸太町付近にある雑貨店です。

おしゃれな外観

比較的リーズナブルな食器やキッチン用品を買うことができます。飲料やジャムなども売っています。

左の小皿とスプーンを買いました
お団子が映えます
こんなものもあるときも

わたしはこれまでに写真のようなお皿やぐい呑み、スプーン、お箸、サイダー、リース、タワシ…など数々のものを購入しました。

お財布に優しいので行くと絶対買ってしまうという罠…。置いているものもその都度変わっているのでさらに買ってしまう…。

気をつけてください。

2.小さい部屋

お次はこちら。京都市役所近くにあります。
ビルの前を通った時に看板が気になり、調べてみるとこれまた素敵な雑貨店でした。

ビルの2階の一室にあり、お店の名の通り小さい部屋ですが色々と置いてあって見るのが楽しいです。

毎回異なる展示をしていて、それを目当てに行くのもおすすめ。
何回か行きましたが、わたしが行った時は、花とリース、台湾雑貨、服、器と暮らしの道具…などの展示がやっていました。

ここでも散財をきめました。

気になった看板
右の平皿を買いました
ミモザのリース
suukaさんという作家さんのものです

3.歩く鳥

そして最後はこちら。京都市の神宮丸太町にある雑貨店です。

シンプルな看板
ライトがかわいいです

小さなビルの3階にあります。少し急な階段を登っていきます。足元注意です。

2023年オープンと新しい雑貨店。
インスタグラムで見てからずっと気になっていてようやく行けました。北欧ヴィンテージのランプや置き物、食器、古着などを取り扱っています。色々なものが置いてあります。

ヴィンテージランプの展示
デンマークヴィンテージの豆皿を買いました


京都に来た際は、ぜひ雑貨店巡りをしてみてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?