見出し画像

4月振り返り

DELE A1-2


スペイン語声しレッスン:Día34まで…全然進んでない!!
Duolingo: 連続106日目
反省
スペイン語声出しレッスンを1度もできなかった😢
Duolingoもすこーしずつ毎日
Duolingoのおかげで単語は少しずつ増えている!
5月目標
スペイン語声出しレッスン進める
Duolingo継続

English

BBC learning English 時々
TOEFL単語3800:Rank4 week4まで…全然進んでない😢
DMM英会話: あまりできず
ハノン:途中でぱったり…
英語の動画を見るようにした
反省
英語の時間が激減してしまった。
勉強て感じじゃないけど英語の動画をみたり聞いたりする時間は増えている
月目標
daily news articleを毎日1記事読む
単語帳2周目終了する(…3回目)
Lisningの時間を増やす
ハノン再開!ちょっとでいいから毎日やる!

統計2級

順調にスタート
統計2級のテキスト開始
微積分がよくわからなっかたので、別途本を買って復習完了。
反省
順調に進んでるけど、難しいっ!
月目標
10月頃の受験を目標に40分以上/日の勉強を継続する
まずはざっくり内容を把握するためにテキストを読み終えたい

4月はあっというまに過ぎ去ってしまった感じです。
5月も半分終わって、まだまだ勉強のリズムが戻っていません。
うまく軌道にのせていきたい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?