見出し画像

「山崩し」という砂遊びで人と社会を例えてみた 続き2 元気を分け与えられる人になる

元気が無いときは、元気な人の存在がとても嬉しいものです。

僕も、心が折れていたとき、元気がほしかったし、笑いがほしかった。
笑いを求めてM-1のDVDやらいろいろなお笑い芸人さんの番組を見まくった時期があったし、
パリピなMVが観たくてなんとなくEXILE2ndが好きでずっと観ていた時期がありました。

特にエロいのを求めていたわけではなかったのですが、
世代が同じでとにかくパリピで楽しそう、エネルギーに溢れているのを感じて元気を分けてもらっていました。
こんな楽しい人たちになりたいという憧れもあったように思います
(かけ離れすぎてますが(笑))

元気な人は砂を分け与えてくれる人

もし元気が無いときは、元気のある人、エネルギーを発している人の近くにいるのがおすすめです。
少しぐらい、自分が元気が無くて元気を吸い取ってしまう(?)ようなテンションでも、有り余るほどの元気を分けてくれる人たちがいれば、
少なくなってしまった自分の山に気兼ねなくこんもりと砂を盛れることでしょう✨

元気が無い以外にも健康を損ねたり精神面がちょっとやられてしまっているということがあったら、迷わず元気のあるところ、笑いのあるところに飛び込むのはいいと思います。

こういう元気を分け与える人になりたい

僕も、こんなパリピになれるかは別としても元気を分け与えられる人になりたいと思います。
世の中、砂が少なくて棒が倒れてしまうようなが多いと思いますが
無限に砂を分け与えられるようになりたい。

生活習慣を注意しいつでも健康で毎日を楽しく、エネルギーに溢れて生きている。元気の無い方は元気をもらいに集まってくる、そ
んな生き方をするのが理想です。
そんな場所をつくりたいなとイメージが湧いています。
わくわくします。よし!がんばろ!!!

今日もお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?