初めて外に出た日

これまで過去を振り返ってみて、日付込みで出来事を覚えていることは多くない僕ですが、
今日は数少ない覚えている日です。

今日は「初めて海外に出た日」

日本を出て海外の気候に触れた日

日本の寒い気候からシンガポールの暑い気温と湿度に衝撃が走りました。

あまりの暑さに、着ていたオレンジの派手目なセーターを急いで脱ぎ
何が起こっているかわからない経験に、
驚きと面白さを感じました。

36歳で初めて海外に行きましたが、
自分の居心地のよかった閉ざされた場所を出て、行ってよかったです。

人生を変える出会いがありました。文字通りHello,world!といった感じ。
楽しい記憶を思い出していました。


もし今何かつまらないとおもったら
新しい外に出かけてみるとまた新たな発見で楽しくなると思います。
皆さんはどんな外に出た経験がありますか??✨

今日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?