理想を実現するには。2 四六時中イメージ

昨日理想実現するには具体性が必要ということを書きました。
続きです。

理想を具体的にするには、四六時中、理想を思い浮かべることが要るのではないかと思います。
そうすることで具体性が増していきますし、
行動を始められることから動き出すこともできます。

僕は、以前から理想を実現させるまでのイメージをつくりあげていくには、
ある程度人生をコントロールできないといけないと感じていました。

・やらないといけないことで振り回されず、ゆっくり思考する時間を捻出する
・日々の仕事などで疲労を抱えていたら十分な思考はできないから体力、健康、精神力を練る


このようなことは、口ではなんとでも言えますが、簡単ではないと気づきました。

だからこそ、四六時中イメージし続ける。
いいものを残し違うものは書き換える。

理想の形に近づくまでこれを繰り返すことが良いと思います。
そしてさらに、良い思考をするためには良い精神状態が大切ですし、そのためには体の健康というものがあると良い思考に対してベターだとも思っております。
心身のベースコンディションを良好にするということです。

また続けます。
今日もお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?