見出し画像

生活習慣改善実践中 歯磨きだけで歯を白くする

歯磨きについて。
1年くらい前からいいやり方を模索中ですが現在のやり方が良いなと感じているのでネタのようなものですが、書いてみます。
改善前が僕と同じような方がいたら、参考にしてみて頂ければと思います。

※歯医者でのオフィスホワイトニングとかホームホワイトニングとかのチカラに頼らず自分の歯を白くしたい、という方向けです。

自分の歯磨き習慣のひどさを暴露してます。


【改善前】
いつからかわかりませんが、改善前の僕の歯磨きは、朝1回、夜1回、歯磨き粉をつけてめちゃくちゃ高速しゃこしゃこで全体を力いっぱい磨いて
あっという間に口をすすいで終了。時間にして15秒くらいだったのではないでしょうか。

口の中はスッとして気持ちいいからまあいっか
口臭しなければまあいっか
みたいな感じでした
いつのまにか、白さがなく全体的に茶色もまじっていてニカッと笑うと残念な人になっていました。(茶色はコーヒーの色なのかお茶の色なのかよくわかりません)

歯科医院はほぼ行っておらず、歯石をとってもらいに歯科医院に一番最後に行ったときには、「歯石けっこうついてますね。」と歯科衛生士さんに言われていました。
全然取り切れないくらいの歯石量だったのかもしれません。

それが【改善中】の現在、
表面の茶色がかなりなくなり、元々の白さが見えるようになってきました。
今は歯磨きをするのが楽しみになっています。

具体的な内容はまた明日。
時間が無くなってしまいました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?