4/8(月):悲しい

万年筆のふたを傷つけてしまってちょっと(どころじゃない)ショック。
ペン先からこぼれたインクがふたの中に付いていて、気になったから拭こうとしただけなんだ。
もう乾いてしまって取れないかもという予感はしていたけれど、なんとかこそぎ落とせないかと思って、ティッシュをドライバーの先で回そうとしたのが悪い。案の定、ティッシュとドライバーが外れて、ふたの内側にキズをつけてしまった。
透明じゃなければ分からないんだろうけど、透明だったからこそキズに気づけたわけで。なんだか、万年筆に申し訳ない気持ち。付喪神になったら恨んでくれ。
よく考えたらインクカートリッジを取り換えるときにふたも一緒に洗うから、最後にはきれいな状態に戻るんだよ。それがよ、消えないキズを作りやがってよ。もっと大事にしろよ。
私が百歳になるころ、この万年筆は何歳になるのか。なんかごめんな。
自分のものであっても、自分のものだからこそ、もっと丁寧に。
そんなこんなで、今日もおやすみなさい。
1週間くらいは引きずりそうだな、こりゃ。