5/7(火):今日の夢、昨日のこと

恐らく私と仲が良いのであろう複数人と一緒に、路線バスに乗っている。
談笑しつつ、あっという間に目的地へ。
ここまではよかった。
ふと、私は気づく。財布がない、どこにもない!
続々と降りる友達、汗をかく私。490円が払えない私。
最後に私の番になり、念のため聞いてみる。
「バーコード決済はできますか?」
無情にも、小銭しか対応していないとのこと。
「帰る時でもいいですか?」
しぶしぶながら、頷いてくれる運転手。

ここまでが今朝の夢。
もちろん、私は自家用車を運転するし、路線バスに乗った回数も数えるほどしかない。バスに揺られたのはずっと前で、何かに焦っていた訳でもない。この夢のせいで、睡眠時間が30分も削られてしまったのは、痛かった。

そう、痛かった。
夢見が悪かろうと仕事に行かなければならない。朝なのに疲れている私は、2段下りれば1階だというのに、あろうことか足を踏み外してしまった。
めっちゃ痛かった、今も尾てい骨が痛い。
そのあとも座りっぱなしだったから、余計に痛むのかもしれない。

なんだか散々面白い一日だった。
明日には治っているといいけど。
とりあえず、おやすみなさい。