電子レンジの危険💀はデマだ!本当?

賛否あると思いますので初めにお伝えします

信じる・信じないは宗教の世界。

学問、研究はそれを超えるところから始まります。洗脳や思い込みが真実を知る妨げになるのです
無知と気づいている者は学ぶ
バカと気づいてない者は主張する

これを前提にこの先を読むかどうか決めて下さい。

▼    ▼    ▼

ロシアではアースレターという雑誌に掲載ありますし、マイクロ波ー電子レンジ調理の健康影響、医学雑誌のランセットでも論文が出ています。

「乳児用粉ミルクを電子レンジで加熱すると、ある特定のトランスアミノ酸が合成シス異性体に変化した」

「Lプロリンというアミノ酸の一種は、神経毒性と腎毒性があることで知られる異性体に変化した」

このような家電メーカの回し者が書いた記事がある

電子レンジは体に悪い?危険?じゃあ白黒つけようか

この記事には下記の問題がある。

1.誰が筆者なの?なぜAuthor名を書かないのか??
2.発がん性がないという内容がアメリカ癌協会の引用の中に言及がない
アメリカ癌協会(ASC)引用
その他諸々ツッコミどころ満載の内容

これは英語が読めない人が筆者に騙される典型例なのではないでしょうか。
(読者はどうせ英語理解できないでしょ?と思われているのです)

整合性が確認できず自分の都合の良い情報を集めている人には非常に嬉しい記事です。見方によれば、文才があり、巧妙に素人を誤魔化している立派な記事かと思います!私にはそのような才能がないので羨ましいとも思います😅

素人でもわかりやすい電子レンジが危険だとされる例

国立癌センター名誉総長の杉村隆氏(2020年9月死去)でさへ魚の焦げが発がん性があるという事を研究発表しました。

後に、タンパク質やアミノ酸を高温にするとヘテロサイクリックアミンが発生し、これは発がん性物質だということがわかりました。

また、炭水化物(アスパラギンと還元糖)を高温(120度以上)にするとアクリルアミドという発ガン性物質ができます。

フライドポテトと癌の関係

更に、タンパク質、脂質(アミノ残基)と糖(フルクトース、グルコース)が結合する事により糖化する(AGEs)
120度以上に加熱するとメイラード反応がおこり、これにより更に糖化が進みます。

電子レンジで調理すると最高300度まで温度があがります。
マイクロ波にいきつくまでに高温調理という事が問題になるのです。


(⚠ワット数が高いと最高温度に達する時間が短いという事で温度が高いわけではありません)

その他の電子レンジが危険な理由 ▼ ▼ ▼
下記はある程度勉強しないと理解が難しいので自信がない人は閲覧を控えてください。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3279381292136195&id=100001930687679

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?