見出し画像

「ブッとんだ名刺」当選者発表!

こんにちは、まえだたかしといいます。株式会社NASUというデザイン系の会社をやっていたり、前田デザイン室というオンラインコミュニティをやっているデザイナーです。主に、ブランディングやコミュニティ事業が得意です。

先日、募集した「ブッとんだ名刺、1万円で作ります。」のご応募ありがとうございました。

今日は当選者の方を発表させていただきます。

こんな企画をおもしろがってくれる方が50名もいてうれしかったです。あらためて、ありがとうございます。

応募者の方、1人ひとりどんな方か拝見しました。皆さんは、おもしろいことやっていて応援したい人ばかり。正直いうと全員の名刺を作りたくなりました。ただ、そうもいかないのでご了承ください。また第2回も必ずやりますのでその時までお待ちください。🙇‍♂️

それではデザインさせていただく方を発表させていただきます。

ひとりめ

コッピー鉛筆長谷川哲士゛手洗い自宅待機員さん
Twitter上でいつもおもしろいことされているなぁと拝見してたので応募してくれたことがうれしい。おもしろい人にブッとんだ名刺を提案するのはものすごくハードルが高いですが、チャレンジしたくなりました。

**

ふたりめ**

Kiyoto / 萩原 清澄さん
「キヨ地下」のロゴを作らせてもらったり、レディオブックさんでご一緒しています。「他に求めてらっしゃる方を優先されてください」と言ってもらいましたが話を聞いたら、おもしろいことをはじめられるということ乗っかりたくなりました。「The Chef」という新しいレストラン(飲食)サービスがはじまるそうです。


3にんめ

藤原隆充 | 藤原印刷(兄)さん
いつか何かご一緒したいと思っていた印刷の可能性を広げ、新しいことをやられている藤原印刷さん。藤原兄弟さんの名刺をデザインして欲しいと。印刷会社さんの本気の名刺となると、どんなブッとんだ名刺が生まれるか見てみたくなりました。


4にんめ

藤原ナチョスさん
まったく面識のない方でしたが、いただいたDMで経歴を送ってくれました。栄養士、料理研究家、デザイン、イラスト、PRなになに?となってメッセージのやりとりが進み急遽zoomをすることに。想像していた印象とは違いフランクでフィレンドリーな魅力に惹かれました。

ブッとんでる人の名刺は絶対おもしろくなりそうです。

(2020年7月15日 追記)
藤原さんと名刺の件で話した際、今回の「ぶっとんだ名刺」企画と藤原さんの目的とが合致しなかったので、今回は辞退されました。また別の機会でご一緒することになりそうです!なので、追加で一名候補者を応募者の方から選ばせていただきたいです。


以上になります。

3名のつもりが4名になりました。ほかにも作りたい人ばかりで本当に悩みました…。若干名、追加で声をかけさせていただくかもしれません。

これからNASUギルドのメンバーと共に「ブッとんだ名刺」のデザインに取り掛かります。

今後も「ブッとんだ名刺」をTwitterやnoteにて経過報告して行きます。

引き続きよろしくお願いいたします。

前田高志(株式会社NASU代表)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?