見出し画像

【8月18日㈭】朝ZWIFT(Thursday Group Workout)、夜ZWIFT(Japan ZWIFT Hill Climb Race)、Emonda入院

 4:30起床。昨夜しっかり食べたので空腹感は無い。長女のバレエのコンクールの準備などで妻が4:00に起きて弁当など作っていた。
 私は普段通り準備して5:00からマーケン社専務matさんによる #TGW に参加。

Zwift - Group Ride: Thursday Group Workout #22 on Innsbruckring in Innsbruck

 今日めメニューはInnsbruckのスプリントゲートから9分4.5~5.0で集団走してLegsnapperを6.5でゲートまで登ってrest。2分ほどでまたスプリントゲートが現れるのでそこからまた4.5~5.0で集団走…を5周。考えただけでもキツイ。
 1周目はみんな元気。Legsnapperを登ってこれを残り4周か…と考えると出来る気がしない💦とはいえrestはすぐに終わって2周目に入る。頑張ってペダルを回す。きついといえばきついけど、脚も回るようになってきて、みんなで頑張っている事もあってLegsnapperまでの時間が短く感じるようになってきた。Legsnapper頑張って2周目終わり。ふぅ…残り3周か…。やるしかない。3周目、4周目は集団のペースも少し落ちて4.5ほどでサボってしまった…。5周目はみんなで頑張って再度ペースは上がってLegsnapperも7.0以上で頑張ってメニューやり切る。ガス欠気味で昨夜たくさん食べたのできつかったけどしっかり踏めた。
 みんな頑張ってるんだ、みんなきついんだと思うとやはりZWIFTと言えど頑張れるよね。これ一人じゃ絶対無理。朝から達成感が凄かった。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

Zwift - Race: Japan ZWIFT Hill Climb Race (A) on Lutscher CCW in Innsbruck

妻が長男の塾の迎えと次女のピアノの送迎をやってくれるので、三女と夕飯を食べて風呂入って19:35からzwift。
    Japan ZWIFT Hill Climb Race (A) でSST×2本を。最近毎週やってるメニュー。朝のグループワークアウトの疲れがあるけど、明日は緩めの日なのでこんばんは頑張ろうと。18:30/310wほどでインスブルックの山を2本登って終わり。

    終わってから三女と食べる梨が美味かった😋

    明日はゆるゆるとつつじヶ丘まで登ろう。

Emonda入院

    Shimanoの9100DURA-ACEクランク、9200DURA-ACEスプロケに交換のためにオンザロードつくば店に入院。STI、FRディレイラーはsramをそのまま残す仕様にチャレンジ。ただsramのフロントディレーラーでは50Tまでしか変速できないのを失念しており、追加でスペーサーを発注。2日ほどかかるとのことで、今週末はDomaneでトレーニングすることに。乗鞍前だからEmondaで最終調整と行きたかったけどしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?