【9月12日㈰】もてぎ練の予定が…

 今朝も4:30に起床。あたりは真っ暗、もう自然に目覚めるのは難しい。昨日の山練の疲れが脚にあるけど、バキバキというわけではない。今日はロングの予定なのでミューズリーとカンパーニュ何枚かとフルーツを摘む。準備しながら「今日はニセコクラシックの日か…。」と。来年こそ開催できるといいな。ここ2年は歳ばっかり取ってるな^^;

 表筑波を緩く登って風返峠まで。今朝も濃霧でかなりの視界不良

    7:00に湯袋のセイコマであつしさんとウインディ筑波の響吾くんと合流しフルーツラインを北上。気持ちよく進んでいると宇治会のセイコマあたりであつしさんが悲鳴。リアディレイラーのワイヤートラブル。リアがトップ固定に。道祖神峠〜ビーフラインはとても無理なので急遽目的地をぐるっと霞ヶ浦へ。高浜のファミマで黒糖わらび餅×2、赤飯おにぎりを補給食として購入。そこから湖畔に入り時計回りに霞ヶ浦を回る。風も弱く気候も穏やかでたくさんのサイクリストとすれ違いました。道の駅玉造には立ち寄らず、35km/h~40km/hですいすいと進む。何人か知り合いともスライドしながら、古渡セブンイレブンでつぶあんパンとあずきバーなど補給。ここのセブンイレブンもサイクリスト多数。   

 セブンイレブンを出発したら後方であつしさんがからまた悲鳴。サイコンのバッテリーが7%だって😅そこからは電池切れになる前になるべくログが残る様、ペースを上げて一本牽き。土浦辺りまで戻ってきてもバッテリー切れてない😂土浦であつしさんと響吾君とお別れしてりんりんロード走って帰宅。不動峠の麓でやこーさんと品川さんとちょっとお話。

 今回も時計回りで走ったけど、一部湖畔から離れて走る場所があるので、左側通行の日本ではぐるっと回るときは反時計回りで走るのが色々とスムーズやね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?