見出し画像

【3月8日㈫】朝つつじ

 4:30起床。軽く食べて準備して出発。出発するとなにやら水滴を感じるが、気のせいのような雨のようなw 雨予報は分かっているけど、雨具も見たら微妙な感じ。極寒ではないし筑波山は見えているからそのままトレーニングへ。

朝つつじ

 いよいよレースシーズンも始まるし、日の出時間や気温も朝練で実走可能な時期に。体調にもよるけど、㈫、㈭は沼田屋~つつじが丘、白瀧林道~つつじが丘をガッツリ走る感じで毎年やっている。まだリズムが出来ていないけど、とりあえず㈫なんで沼田屋からガッツリ行こうかと腹を括る。最近は315w/25分ほどできつかったんだけど、先々週の東京遠征、先週末のガッツリもてぎ練あたりから、体も締まって踏める感じになっていたので、少し自分にも期待しながらスタート。脚が止まったら止まったでいいやと340wほどで進んで行く。
 神社の平坦でAPは少し下がるが、そこから風返し、つつじが丘まで垂れることなく踏めて25:04/346wとホッと安心のタイム。

まだまだ上げていかなくてはいけないけれども、体は少しずつ走れるようになってきている。自分を信じて継続していくのみ。
 神社を過ぎると雪というか霰が降っていて、顔が痛かったw


疲労困憊

 午前は、労使間で少しトラブルがあって労働委員会の担当者の聞き取りを1時間少々。ホント十人十色、人によってこうも認識のズレが生じるんだと、今後の学びに。…とは言え一般的な認知と乖離が大きい方とのやり取りはやはり疲れる。

 午後は市のイベント仕事を17:00までびっちりで一日で心身ともに疲労困憊。18:00頃に帰宅して夕飯を食べたら21:00過ぎまで泥のように眠っていた。緊急で職場に行かなくてはいけなくなった嫁さんに変わって子どもたちの送迎をして23:00頃に帰宅したら、即就寝。というわけで夜練はレスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?