見出し画像

【9月21日㈬】朝夕ZWIFT、少し急ぎ過ぎたかな。

 昨夜はCarsonを未完遂。赤城に向けてギリギリ攻めてる感じ。でも少しやり過ぎて踏めない。一晩休んでの回復力に期待したものの…。

Zwift - Group Ride: JETT Warm up Ride for JZMR (2.5~3.0w/kg) (C) on Libby Hill After Party in Richmond

 4:00頃に起きて4:30~WUライド。昨日、踏めなかったけど1日経ってさてどうか。5:15~JZMRを走ってみる。この強度だと、そんなに疲労を感じることなく、回せた。

Zwift - Race: JETT ZWIFT Morning Race (A) on Cobbled Climbs Reverse in Richmond

 リッチモンドのガっとVo2MAX以上で1~2分登る感じでキッつい。脚も戻ってない感じ。回復優先したくてDNFして少し(C)ペーサーと走って朝練はおしまい。
 体調不良から復活して、赤城山に向けて少し高強度続けたけど、さすがに急ぎ過ぎた。夜はたらたら回してまた明日からリスタート。

 ZWIFTのアップデートでハンドサイクルが導入された模様。走っていて、気になったな。

ハンドサイクルでバイクの人の後ろについてドラフティング効果が半分。ハンドサイクルの後ろに付くとドラフティング効かないみたい。機会があれば乗ってみよう。

Zwift - Group Ride: 3R Endurance Ride (C) on The Bell Lap in Crit City

脚の回復を優先するべく動画見ながら低強度脂肪燃焼🔥体重が乗鞍から2㎏ほど増えてる感じなので、少しでも脂肪燃やさねば。

 仕事中に車のドアを開けたら車体とドアの隙間にカエル君がいた。びっくりさせてごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?