見出し画像

【3月5日㈯】もてぎ練

 4:30起床。ミューズリーに豆乳とヨーグルト(無糖)とミックスナッツを一摘み入れて混ぜ混ぜ。今朝の体重も72.3㎏ 5:40過ぎに出発。

もてぎ練

 再来週にツールドはなわを走る予定なんでそろそろしっかり走りたい。まずは沼田屋~つつじが丘までL4ほどで登る。

26:51/315w こんなもんかな。

 7:00に湯袋セイコマでKojiさん、Takeさんと合流。珍しくorange号さんが来ないので電話したら自宅でまったりされていた。諸事情で昨日に山桜まで走られていたので、今日はレストだそうで。確認しておけばよかったけど、てっきり来るもんだとw 
 今日は高強度で走りたい旨を伝えて3人で出発。フルーツラインも平坦もしっかり踏んで小さいコブ登りは5.5~6.0ほどで登る。道祖神峠まで一本牽き。二人ともキツそうだけど付いてきているので安心。
 道祖神峠はそれぞれのペースでということで、私は5倍目安で登る。割と足が回って10:17/360w この時期にしてはまずまずOKな数字。最近は暖かくなってきた所為もあるのか、乗るごとに体が動くようになってきている気がする。Kojiさん、Takeさんもゼーハー登ってTakeさんはPB更新♪  
 ビーフラインも山桜までTT。第2セクター途中の登りまでKojiさんが付いてきていたけど、そこからは一人旅。緩まないように意識して登りもしっかり。運よく最後の信号に引っかかるのみで10秒ほどのロスで済んで山桜まで24:00/302w 

毎度毎度代わり映えしない絵面
すでにTSS156 

    今日の補給は自宅から持参した玄米おにぎり。

 昨日読んだ「世界一シンプル…」によると白い炭水化物より茶色い炭水化物を食べなさいということなので。感化されやすいw…って我が家は精米するのが面倒なのでもともとずっと玄米なんだけどね。
    山桜から51号を茂木方面に再スタート。ローテしながら県境の登りに向けてペースを上げていく。登りに入って30秒ほどアタック。そのまま県境まで垂れずに踏み切る。3:00/377w ここらから割と風が強くなってきた。そういえば春一番が吹くかもって言ってような。それほどの爆風ではないけど、嫌な風。 
    ツインリンクもてぎ→モビリティリゾートもてぎに名前が変わったらしいが、しっかり変更済みの看板を数個発見しながら入口通過。深沢に入ってまた登りでゼーハー。いよいよ脚がきつくなってきたけど、いい村を通過して深沢信号から凍峠トップまで最後のTT。平坦や下りもあるけど300wを下回らないことを目標に、本格的な登りになる後半はしっかり登って14:37/319w 向かい風がきつくてラストはヘロヘロ。 
    八郷に入って宇治会セイコマで補給。

セイコマのバナナは大きめ

 減量中なのでハンガーノックにならない様にしながらバナナ1本。再出発後はしばらく脚が重いし、向かい風強いしで、もう湯袋は踏めない。フルーツラインでTakeさんとお別れしてKojiさんとまったりとつつじが丘まで。途中、下ってくるサイクリストは思っていたほど多くなかったけど、つつじが丘まで登って休憩しているとぞろぞろと登ってきたし知り合い多数。チームTONOのトシさんもいて、ニセコに行くそう。お互い健闘を誓ってお別れ。
    スカイライン経由で帰宅。

132.73km 4:50:46 2,407m↑ TSS305 

 質の高いいい練習ができた。明日はツールドはなわの試走に数名で行く予定だけど天気がビミョー…。

 帰宅後は家事をこなして夜は末娘とまったり。アマプラで割と昔のドラえもんの映画を見ていたんだが、ドラえもんの声が違うとかオープニングでこの歌知ってる!とか言ってて、違和感。我々が当たり前のように感じている歌、声…今は昔。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?