【9月20日㈫】朝夕ZWIFT、疲労感?いや疲労

Zwift - Group Ride: 第4回MARKEN社ヒルクラ課 on Lutscher CCW in Innsbruck

 火曜日の朝は実走が出来ない時はイケゴリパークにお世話になっていたけど、最近MARKEN社ヒルクラ課も立ち上がり、うれしい悩み。今朝は赤城山HCに向けてヒルクラ課へ。
 メニューはInnsbruckの登りを3本。1本目は6分ごとに4.3→4.5→4.7と上げていきながら登る。横紋筋融解症の症状はすっかり影を潜め、不安もほとんどなくなってきたものの、高強度耐性は落ちているから、腹を括ってチャレンジ。結果、比較的余裕を感じながら18”37/313wで登れて一安心。
 2本目は6.0⇔2.5で40‐20で17本でおおよそ頂上。これがかなりハード。420wちょいで40秒のあとに175wで20秒。40秒が延々と長く、20秒が一瞬ってやつ💦ホントみんなでやるからできるけど、一人だと完遂できる自信なし。インターバルやりながら頂上まで17”20/337wと実はPBだったり😅3本目も同じメニューなんだけど、育児に参戦しないとなんで下って離脱。時間があっても2セット目をやれてた自信ないな…。

めちゃいいトレーニングでした。お疲れ様です。


台風

 日中は仕事でつくば市内、土浦市内と車で移動したけど、なかなかの豪雨。部分的に冠水気味の道路も多くていつも以上に安全運転で。午後は台風が進んで風向きが変わると一気に空気が変わって肌寒いほど。よく「暑さ寒さも彼岸まで」と言ったもんだなと毎年思う。風邪ひかないようにせねば。

Zwift - Carson +2 on Road to Sky in Watopia

 体調が回復してきてしっかり乗って数日目、さすがに疲労感があるけど、「疲労」なのか「疲労感」なのか…。
 嫁さんが21:00頃まで仕事になって帰宅が遅くなるので、家事育児を一通り終わらせてからCarson+2をやろうと始めたけど、完遂できる気がせず「疲労」だったわ😅


 長男長女の迎えから23:00頃に帰宅してすぐに寝た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?