見出し画像

【6月24日㈭】朝練、夜ZWIFT

 昨日は娘の迎えから22:00頃に帰宅。どうも一日体が怠く、疲れてんなぁと思いながら仕事してたんだけど、体重も70㎏切ってるし、エネルギー枯渇してんな~とちょっとお夜食をば…。炭水化物を補充…。やや罪悪感に苛まれるも、お酒に手を出さずに食べる分には翌日は体重いけど、すぐに脂肪に変わらないし、数日後に体調がすこぶるよくなるのは経験上分かっているからほどほどにではあるけど、幸せな時を過ごすw 23:30頃に就寝。
 今朝は4:30にアラームで目覚める。やはり5時間だと寝不足なのか、炭水化物を取ったせいか、目覚めも良くないし体が火照っている感じで怠い。このまま乗らないと、食べ癖&サボり癖の最悪な状況に陥るので、準備して朝練。まだ胃の中に食べたものが残っている感覚があるので、朝練前のミューズリーは食べずに水だけ飲んで出発。
 とはいえ、体も気も重いので、気分転換にコースを変えようと土浦方面に。いつもの平坦コースでもよかったんだけど、「やっぱレース前だしちゃんとやらなくちゃ」と桜の商店街から朝日峠に向かう。

画像1

朝日峠は前回登ったのはいつだったか覚えていないくらいぶり。相変わらず斜度きついな…でも登り切ったら景色最高なんだよな…なんて考えながらの11’55/321w

画像2

そのままスカイラインを走って帰ろうかと思ってたけど「やっぱレース前だしちゃんとやらなくちゃ(2回目)」と裏朝日を下って裏不動を登る。裏不動も斜度きついな…景色開けないな…舗装悪いな…とか考えながら10’37/340w まぁ、気も体も重い中、頑張った。

 日中はあれやこれやと外仕事。途中、コンビニで買ったVAAMウォーター飲んでみたから脂肪燃えまくったはずw

 今夜は嫁さんが子ども二人の習い事送迎する日だから、お家で娘たちと父子家庭。夕飯作ったり、風呂入れたりしてたら19:00頃になるかなとJapan ZWIFT Hill Climb Raceにエントリーしていたけど18:00頃には夕飯食べ終えるというお利口さんぶりを発揮してくれたので、18:10にはローラーへ。ちょうど18:20スタートのThe Chop by AHDR(A)があったのでアップ足りないなぁ…と思いながらも早めにトレーニングを終わらせられれば、それはそれで好都合だったので出走。

画像3

コースはLondonのClassiqueコース。「基本平坦+1分足らずの登り」を5周回。平坦は4.2~4.8倍くらいで、登りが6倍~7倍くらいでといったところ、楽ではないけど登りがじわじわと効いてくる感じ。5周回目の登りを先頭集団で登り切って集団のペースアップについて行って…で脚終わってズブズブスプリントでおしまい。

画像4

心拍も久々に170くらいまで上がったから、なかなか追い込めたいい練習となりました。

 26日㈯に予定していた袋田ライド。なんか天気が好転してきて決行出来そう。しかし、いつも練習しているメンバーがそれぞれ用事があって、一人ぼっちの危機。ってことで県北のひかいち(麒麟山)さん、心機一転、篠原輝利(Aventura)を誘って決行予定。
 大池体育館5:00〜フルーツライン〜ビーフライン〜山桜7:30〜ふるさとグリーンライン〜袋田の滝9:30〜馬頭〜那須烏山〜茂木12:30〜岩瀬〜大池体育館15:00⁇の220km3200m↑くらい。平坦2.5~3.0、登り4.0~4.5くらいで行く予定。このライドの狙いは「いっぱい糖質を補給して脂肪を燃やすダイエットライド」ですwww 途中合流、途中離脱OK。ご参加お待ちしております。

ルート→  https://www.strava.com/routes/2827732990127787076

 今日も不安定な天気で明日も微妙な予報。朝練できるといいな。つつじが丘に行こう。明日も頑張ろう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?