見出し画像

【6月19日㈯】朝ZWIFT、SCICON到着

 昨夜の時点で6時から雨予報になっていたものの少し降り出し遅れればつつじが丘までワンチャンあるかと思って就寝したけど、3:50分に目覚めた時点でポツポツと降っており、がっかりしながら起床。

 体はダルい。昨日は合計で120㎞ほど乗ったけど、強度は高くなかったし…と思ったら腕が多少ヒリヒリする。日焼け止め塗り忘れたせいでダメージがある。日焼け止め大事やな、やっぱり。面倒くさがらずにちゃんと塗ろう。ミューズリー食べて、ZWIFTのイベントを覗くが、高強度になるのが見え見えのレースが多いから、無理せずやこーさんの乗鞍動画を見ながらL1上限180wで90分、TSS46と緩く回して終わり。

 今日は会議があるので、夕方まで座り仕事。

 帰宅後にはディスクロード対応のSCICON AEROCOMFORT ロード 3.0が届いた。

 実は一昨年のニセコ前にはクイックリリース対応の2.0が手元にあったが、直前に雨の不動峠の下りで落車して骨折、手術となりDNS😭昨年は中止、となっている間にÉmonda discを買ってしまったのでスルーアクスル対応の3.0が必要となってしまったわけで💦ひと通り内容物の確認などして今日は終わり。今度パッキングの練習をしなければ。こういうのって慣れてるのとそうでないのと全然違うからね、時間的にも精神的にも。2.0はヤフオク行きとなりました。

 ニセコクラシックへ向けて飛行機のチケット、ホテル、レンタカーの予約も完了。エントリーフィーや雑費をプラスすると余裕で¥100,000超えるな😅
10日㈮の夜に茨城空港→新千歳→ニセコ入り、13日㈪の朝の便で新千歳発→茨城空港へ。今年は怪我せずトレーニングして頑張らねば💪

 その後は息子のサッカーの迎えやら夕飯作りやら。…にしても週末のイーアス周辺の渋滞ヤバいな。イーアスに用事もないのに完全に通る道間違えてストレスフルなドライブ。

 夕飯はスキレットに自家製ガーリックオリーブオイルを入れて肉やら家庭菜園で採れた野菜やらを弱火でじっくり煮込んで、ミックスハーブとかブラックペッパーとかコンソメとかカレースパイスとかその日の気分でぶっ掛けたものを作ることが多い。

 野菜の旨みが滲み出してきて、普通に美味しいから子ども達もよく食べる。市販のルーを使ったカレーはしばらく作ってないな。今日は豚肉、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、しめじ、トマトをぶち込んで弱火で30分程グツグツと。娘の希望でコンソメを少々。

 明日はつくばの天気予報より福島の予報の方が回復が早そうなので、急遽、磐梯吾妻スカイラインHCの試走に行くことに。前回はツールドかつらおのレース後に行って脚終わってたし、途中から雪が降り出して極寒だったから、もう一回走ることはすごく有意義な試走となりそう。

早朝出発だから早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?