見出し画像

【8月31日㈬】朝つつじ、夜ZWIFT

 今朝ももちろん4:30起床。おにぎりを食べて出発。

朝つつじ

 宵のうちまで降り続いた雨で路面はほぼウェット。雨予報ではないからZWIFTではなく実走にしたけど、筑波山はずいぶん低い位置まで雲に覆われている。

ブレブレ^^;


 乗鞍終わってゆるゆると乗っているので脚は完全に回復したし、なんか追い込み方を忘れそうなんで、今朝は沼田屋からTTしようと。
 沼田屋からしっかり登り始めると早々に霧雨。涼しく登れているのでまぁOK。感覚的には乗鞍と同じ感じで登れたけど、タイムは30秒ほど落ちて23”46/350w 
 レース後、体重を測ってないから何とも言えないけど、感覚的にも調子の低下は無さそう。次戦の赤城山HCに向けて体調管理と体重管理をすれば乗鞍と同等の走りは出来るのかなと希望的観測。とにかくモチベーションが低下しないように、一旦緊張の糸を緩めて、月末に向けてまた頑張れるようにしなくては。
 シーズンはまだまだ続く。

資料作成×2つ

 茨城県を代表して国の研修を受講するという大役を仰せつかりまして、その事前課題を作成したり、引き続き研修資料のブラッシュアップをしたり。

Zwift - Group Ride: JETT Sub 2.5w/kg Enjoy Home Japan Ride (C) on Watopia's Waistband in Watopia

 19:00からJETTのグループライドに参加。20:00からのZJCRには飛ばずに最後まで。レスト週も飽きてきたw 


ZWIFT用PC入院

 ZWIFT後に食材の買い出しや子どもの迎えを兼ねて出かけるのでそのタイミングでDr.弟子氏にZWIFT用PCを預ける。何を隠そうこのPCは弟子氏が組んだものなので、生涯保証w もちろん諸経費はお支払いしますよ。
 ちょうど鳥人間コンテストのTV放映視聴会を筑波大学宿舎そばの北方園でやっていたので預けやすかった。ちょっと視聴会に顔出したんだけど、参加者は主催者鳥人間井上くんをはじめ、弟子氏、乗鞍チャンピオン金子宗平氏、岡篤志氏(EF Education-NIPPO)などと錚々たる顔ぶれ💦

スポンサー募集

 というのは私ではなくて、普段練習を共にすることの多い鳥人間井上君がいよいよ大学を卒業します。
 乗鞍に行く車中でもいろいろと話したんだけど、彼は今後「プロ鳥人間パイロット」としてチャレンジしていきたいみたい。彼と知り合ってもう数年経つけど、鳥人間に対する熱い思いや実績はプロとしてチャレンジしていくに値する人間だと私も思っています。
 以下のリンクをぜひ一読してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?