見出し画像

【1月29日㈯】もてぎ練

 4:30起床。気象予報を見ると今朝はもちろん氷点下だけど、-3℃ほどと寒さの底は抜けたかな⁇といったところ。日本経済の底は見えないけどw とはいえ最大級防寒装備で5:40出発。
 昨日、L4で25分ほどを3本登ってさすがに脚が重い。表筑波から3.5ほどでたらたら登ってつつじが丘まで。

気温も-2℃ほど、刺すような寒さはない。そして、日の出が早くなってきたのを実感。6:00を過ぎると空が明るくなってきた。着々と季節は進んでいるんだと実感。2月下旬には朝練で実走できるかな。
 つつじが丘から湯袋を八郷方面に下る。八郷に入るとさすがに冷え込みがきつい。7:00にセイコマでorange号さん、Takeさんと合流していつも通りフルーツラインを北上。道祖神峠、ビーフラインもゆるゆると。8:30過ぎには山桜に到着。ギリギリ焼き芋が焼けておらず、補給は焼きおにぎり。

出来立てなので温か焼きおにぎり🍙

いろいろとお話ししながら補給して出発。今日の結論「マッカーシー完遂出来たらそもそもFTP詐欺」
 山桜から栃木県との県境に向けての登り、深沢に向けての登り、凍峠に向けての登りと4.5ほどでピシっと走って、今日のゼーハーは終了。サイクリングペースで八郷に戻ってきて宇治会のセイコマで補給。焼きおにぎりがまだ腹に残っていたので、軽めにバナナのみ。フルーツラインを南下してゆりの郷から登っているとお久しぶりのごまさん。

シクロバイクでトレーニングを終えたところ、お話ししながらつつじが丘まで。
 つつじが丘からスカイライン経由で帰宅するころにはサイクリストも多数スライド。冬の時期に6:00前から乗って午前中のうちに筑波山まで戻ってきて…ってやってる方が「普通の時間帯じゃない」ことを再認識。寒いけど早起きしてロング行って帰ってくると午後は家族サービスできるからね。

今日もいいトレーニングが出来ました。

午後は娘のバレエの送迎をして、Q’tのmont-bellで修理に出していたスノーシューを受け取ったり、ロフトで買い物したり。小腹が空いたからフードコートでおやつ。

モスのグリーンバーガー

 明日は緩めにパンライド🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?