見出し画像

Xiaomi Mi 11 Lite 5G

スマホもすっかり高くなりました。
コロナで家計を圧迫して補助金が出ている状態で20万円のスマホ購入なんてありえないですよね。
そこで普段はテザリング専用サブ機でほとんど使ってなかった購入価格約2万円のスマホのカメラを使ってみました。


倉敷美観地区

メインカメラでAIなしの64MPでの撮影
若干ビビッドでSNSで公開するには適度な盛り加減かも?

先程の画像をソフトで切り取って仮想デジタル10倍ズームとしたもの。
64MPなのでそれなりに綺麗ですね。

Mosaic

観覧車の一部のみ光があたっている状態。やはり若干ビビッド。

超広角も似たような色の出方です。

マクロ撮影。
望遠マクロで寄れて自然に前ボケしますね。

夜景。
特に明るすぎることもなく自然な感じです。
64MPだと画素一つのサイズが小さく、Rawデータで確認すると暗いとノイズでます。現像処理でうまくごまかしてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?