見出し画像

外出自粛とTシャツ。


(Tシャツのおはなし。その39)
スティホーム。


コロナウイルスの感染拡大に、
ここ数日のおそろしいような猛暑。
まるで、外へ出るな!
という天からのお告げのよう。
休みの日は、
どうしても家にこもりがちになります。

新しいTシャツを買ったら、
それを着て
外へ出かけたくなる。
人に見せるために
着るわけじゃないけど
やっぱり家の中だけで
着るのはつまんないですね。

一枚のTシャツにまつわる
エピソードや
思い出みたいなものも
生まれなくなる。
このTシャツはネットで購入。
家の中で
着ています、でおしまい。

Tシャツは、今後、モニター映え、
ZOOM映えを意識してデザイン
されるようになるのかもしれませんね。

人びとの外出機会が減ることによって、
打撃を受ける職業がたくさんあると
思いますが、アートの世界もそうです。
街は、無名のアーティストたちの
表現の場。ストリートアーティストや
ストリートミュージシャンにとっても
きびしい世の中になるかもしれません。

ストリートアートといえば、
いまはこの人。バンクシー。↓

ナノユニバース/バンクシー
「チンパンジー」Tシャツ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?