見出し画像

YouTubeはじめました。

皆さんこんにちは、みずきです。

最近ですがYouTubeを始めました!
近所を散歩しながらスナップしている様子をPOV視点でご覧いただけます。

今のところ近場でのみ撮影していますが、体調が良くなってき次第いろんな所に行って撮影しようかなと考えています!カメラもメインはLeica M10Pを使う予定ですが、Leica M6での撮影も一本終えていまして、デジタル・フィルムの両方を使ってコンテンツを作り上げていこうと思っています。お楽しみに!

ところでなぜYouTubeを始めるに至ったかというお話を少しさせてください。

ヘルニアを患ってから、自宅で過ごす時間が長く、何か勉強してみようかなと思ってとり掛かったのがPremiere Proでした。動画編集というと普段行っている写真編集よりもなんだか複雑そうで、PCも結構重たくなるんじゃないかなっていう先入観があり、以前から挑戦してみたかったものの中々手をつけられずにいました。ただ怪我をして自宅にいる時間が多い今だからこそ勉強してみようと思い、重い腰を上げてようやく動画の世界へと踏み出しました。(大袈裟)

どのようにして勉強したかというと、二年前くらいにUdemyのセールで当時勉強してみたかった複数の授業を購入していて、その時になぜかPremiere Proの授業も購入していました。(当時の私ナイス!)それを思い出した私はUdemyにログインし、一から授業を受けてある程度の操作方法などを学び、一週間程でYouTube作成程度の編集なら出来るくらいにはなっていました。これなら以前からやっていたリハビリ兼スナップを撮影し、それをYouTubeにUPできるのでは?と思うようになりました。

もう一つは、ヘルニアになってからすぐは寝たきりの日が続いていて、その時にYouTubeをよく見ていたことが影響しています。写真が好き、カメラが好きなのに思うように体が動かせないもどかしさや、季節的にも四月という桜が綺麗な時期でしたのでそれを見に行けない悔しさなどがあり、それらの感情を少しでも抑えるために写真系、旅行系のYouTubeをよく見ていました。それらの動画に結構助けられていて、必ず体を治してまた好きなカメラと好きな場所に行くんだという気持ちが強くなり、日々の痛みにも頑張って耐えることができました。

また、同じように身動きがあまりできない方や、痛みが伴い好きに出歩けない方、リハビリを頑張りたい方へ少しでも後ろ向きな気持ちの解消に繋がればと思い、私もコンテンツを発信していこうと思いました。まだまだ弱小チャンネルではありますが、気張らず、のんびりスタイルでYouTubeを楽しんでいこうと考えています。とにかく継続を目標にし、この暑い夏も楽しく乗り越えていこうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございます。とりあえずこんな感じの報告でした。動画は今のところ週に一本投稿できるかどうかという感じです。ゆるくやっていきます。いかんせんこの暑さのせいで外出もままならないですし(汗)

では今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?