見出し画像

「眠い」はアップデートのサイン

6月に入ってから妙に忙しい日々を送っていた。
私にしては珍しく予定が多めに入っていた。
そして、急にやってきた眠気との闘い!
1日どころではない。
1週間ほど経過した今でも眠い。
ちゃんと寝ているのに眠い。
むしろ寝ないとやっていられない。

いつもだったら仕事の休憩時間は読書や考え事をして過ごしているのに、
この期間は仮眠をしないと後半戦を乗り切れないほど。
究極では立ったまま寝れると思う時間もあった。
そんなこんなで、予定が詰まった日々と眠気で私の時間は奪われ、
色々なことを疎かにしてしまっていた。
やっと安定してきた今、この文章を書いている。

実はこの眠気は初めてのことではない。
不定期ではあるがたまにやってくるターンみたいなものである。
そういう時はできるだけ寝ることにしている。
だって、眠気に逆らっていたら(私の場合逆らうことはできないが…)
自分の感じている事と反対の行動をしてしまうことだから。

そして、この眠いターンが来ると、実はワクワクしたりする。
それは、自分の身体がアップデートされていることを体感できるから。
つまりは、次元上昇が急速に進んでいる中で、身体がそれに追いつくことができず、
疲れやすくなっているんだなと理解するんです。
そして、そのアップデートは睡眠中にされるので、
心地よく寝ることが正解だと思っている。

実際に今の時期に眠気に襲われているヒトは多いようで、
尚更私に今起こっている変化は間違っていないんだなと思う。
そして、6月に入って時の流れ方が異常に速い!
これは先月までとはまた違う速さで進んでいるのを多くのヒトが感じているのではないでしょうか。

共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?