見出し画像

波動を整える為に実践している7つのこと。


サービス業をしている私は、このGWは止まることなく働いている。
お正月は休めるから、一年の中で唯一この期間だけこの業界に居るのが嫌になる。

この期間の真っ只中で感じていることがいくつかある。

・月末月初で土日はやめてほしい。(おかげで連勤になっている)
・でも、こんだけ連勤しても深いストレスを感じていないのは、
好きなことをやっているからだと思う。
・だけど、「心の豊かさ」はやはり犠牲にしている気がする。

その犠牲感は「明日も仕事だからこの時間に寝なくては」という意識が原因な気がしている。
「制限」はストレスとなり、波動が重くなる気がする。
特に私は「自由」になることで軽やかになるタイプだから尚更である。

そんな波動を少しでも軽くするために意識していることがある。

①朝起きたら、起き上がる前に「今日も一日良い日になる!やったー!」と言う。
 ▷その意識で一日の出来栄えが変わる気がする。

②できる限りストレッチをする。
 ▷やるとやらないで疲労感が大きく違う。明日の自分の為に。

③洗面台の水滴を拭き取る。
 ▷水回りを清潔・整えることはやっぱり大事。

④神棚に挨拶をする。
 ▷「今日もありがとうございます。今日も全ての命が幸せでありますように。」

⑤一歩外に出たら太陽に挨拶をする。
 ▷太陽の光が自分の身体を覆ってくれるイメージをしてみる。

⑥水をこまめに飲む。
 ▷波動を整える為に。

⑦「なんとかなる」を合言葉に。
 ▷やっぱりこの言葉が最強。


自分でも気付かぬうちに、案外多くのことをルーティーンでやっているんだなと、
書き出してみて気づいた。
波動とエネルギー値を上げて後半戦も乗り切ろう、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?