見出し画像

中今を生きる。

スピリチュアルというか、
宇宙の法則を知り始めてから、
「この瞬間を生きる」
ことが大切だと知る。

それが表題の「中今を生きる」ということなのだが、
そもそも中今とはどういう意味なのか。
広辞苑によると
「過去と未来との真ん中の今。遠い無限の過去から遠い未来に至る間としての現在」
とある。

考え方としてはこうである。

・たった今、この瞬間を心地よく生きる

・心地よいという意識が反映されて、心地よい現実がやってくる

・その繰り返しが将来に繋がる

ドがつくほどシンプルに言えばこういうことで、
今この瞬間がもし憎しみとか怒りで満たされていたら、
その意識が現実になるわけだから、
憎しみや怒りの現実がまたやってくるのである。

パラレルワールドの存在を理解するのであれば、
心地よく生きていると心地よい時間軸に、
悲哀に満ちていればその時間軸に導かれるということである。

言葉にするのは簡単で、
元々波動を落とした地球に生まれついた私たちが
この真実を理解するのはとても難しいもの。
だけど、2020年の冬至に本格的に風の時代へと移行したことは、
例えスピリチュアルがあまり詳しくない方でも、“聞いたことがある“程度に
ご存知なのではないでしょうか?
その風の時代へと移行したことは、地球の波動も軽やかになることも意味していて、
それまでの地の時代とは全く違った地球へと変化したということです。
ちなみにこの時代の周期は2万6000年で切り替わるので、私たちはその切り替わりの貴重なタイミングで生まれついたということ。
そして、2万6000年続いた地の時代の習慣・風習・思考を変えることはやはり難しいものだと思います。

私だってコロナが騒がれ始めた2年前くらいに、急にYouTubeの関連動画にスピリチュアルに関する動画が出てきて、普段だったら興味のない動画を観ることは絶対にないのだけど、何かに導かれるように再生をしたらなんか惹かれた感じです。

でも、その【何か惹かれる】感覚が大事だったんだと思うのです。
100%惹かれなくても、1割くらいでも何か気になるのであれば、
それは魂の奥底で求めているもので、今の自分に必要なものである可能性があるからです。

私の場合、それから宇宙の法則というものをどんどん知っていきました。
その1つが「中今を生きる」ということで、他にもたくさんあるのですが、
今度また書きたいと思います。

ここまでタラタラと書き綴ってしまいましたが、
最後に中今を生きるために私がしていることをお伝えしたいと思います。
それは全然難しいことではありません。
ズバリ、「今この瞬間に自分自身が求めていることをする」ことです。

例えば、
・コーヒーを飲みたいと思ったら、
「面倒だな」と思ってもコーヒーを淹れる。
・肉を食べたいけど、「健康を気にして食べない」ではなく食べる。
・あんまり乗り気じゃない誘いは断る。
・眠かったら寝る。
など、自分に正直に生きることを心がけています。

でも、現実的に仕事や家族といる時など、一人でない時はどうしてもできない時もありますよね。だから、「できる限り」でいいのです。
できる限り心豊かになる時間を増やすことで、それが未来に繋がるのだから。

この文章を書いていて、関連する事柄が結構出てきました。
つまりは、中今を生きることは大切だけど、
その為にやっていくこともたくさんあるということ。
そんな情報を少しづつ残せていけたらと思います。
少しでも興味があったり、中今を生きたいと思えたら♡のボタンを押していただけると私のやる気にも繋がります‥!

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?