人を信頼するためには

Tomomiです。

今日は、人を信頼するには
自分への愛と自己信頼が大切

というお話をします。

もし、自分軸がなくて
周りに合わせてばかりだとすると

自分への信頼はなく
いつも「これで良いのだろうか」と
不安がつきまといます。

そして、周りの人のことも信頼でなく
「心配」になるので
もっと気を配らないとと思って
いつも疲れてしまいます。

私は今は離婚して
子ども達とは離れて暮らしていますが

離婚前はいつも気が休まることはなく
疲れていました。

その頃の私は自分で自分を愛することや
自分を信頼することなどを
知らずに生きていました。

なので、もっと愛されよう
もっと信頼されようと
がんばるしかなかったのです。

離婚してから私は
今までの依存の人生をやめて

今までやって来なかった

自分を大切にする
自分を愛する人生

を生きることにしました。

そして、この1年で私は大きく
変わることができました。

初めは勇気が入りましたが
オンラインサロンに入ったり
コーチングを受けたりして

積極的に人と関わる様にして
これまでの自分の人生の
ストーリーを語りました。

そして、受け入れてもらえたという
喜びと安心感の中で

私は自分の縮こまっていた
愛を思い出して

自分と自分の人生を
愛することができる様になれたのです。


今は離れて暮らす子ども達とは
イベントの時に会うくらいですが

「彼らには彼らの人生がある」

信頼しています。

この様に私は自分を愛することから
根拠はないけど大丈夫!と

自分も周りも
信頼出来るようになりました。

自己信頼とは、自分を愛することから
始まると思います。

まずは、過去の自分も今の自分も
丸ごと認めること。

辛かった過去は大切な経験で
光の人生を歩むために必要だったから。

私はコーチングでメンターさんの
大きな愛に触れて

自分の愛を思い出すことが
出来ました。

もし、あなたが今疲れてしまって
いるのなら、私の愛をあなたに届けます。


あなたの中には、愛があります。

一緒に愛を思い出して行きましょう!


最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

愛と感謝を込めて♡

Tomomi


公式LINEの登録はこちらから♡

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?