見出し画像

八日目のセミ

毎日投稿をはじめて8日目ということで、こちらのタイトルにしました。

八月の蝉と聞くと映画を思い出します。

観たことはないです。すみません。


久しぶりにBingを開きました。
するとこんなニュースが飛び込んできました。

私が中高生のころ、よく聴いたバンドです。
SILENT SIREN(=サイサイ)です。
いつの間にか休止していて、この度復活するようです。

一応、共学で育った私に刺さったは"女子高戦争"でした。

ねえ 先生 教えて
方程式が解けないの
ねえ 先生 助けて
あたし 熱があるみたい

女子高戦争 鳴り止まない
美しい花園なんかじゃない
みんな獲物を狙っている
テリトリー邪魔させない

女子高戦争 負けられない
あのイケメン講師を落としたい
制服の裾めくったなら
子供扱いさせないわ

女子高戦争 - SILENT SIREN

「あざといな~」と思いつつ、先生単純だなとも思いつつ。


睡魔 睡魔 すいませんね 瞼重い

女子高戦争 - SILENT SIREN

唯一共感できたところです。
眼窩脂肪の目立つ私には、Alwaysです。


サイサイで好きな曲は "八月の夜"です。

八月の夜 募る I love you

八月の夜 - SILENT SIREN

八月の夜 つまり I love you

Masayaの勘違い

こう勘違いしていました。
「夏目漱石しか共感できなそうなフレーズやな」とずっっと思っていました。
8年くらい勘違いしたままでした。

それともうひとつ勘違いしていたことがあります。

タイトルです。

"八月の夜" を "八日目の蝉" だと思っていました。


儚さを表現しているんだと勘違いしていました。
これがタイトルの回収です。


なんだかふと思ったことを書き連ねてしまいました。
朝起きたら文才のなさにショックを覚えるだろうな、、、
ちゃんと練ろう。



サイサイおかえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?