見出し画像

環境や状況を変えられるだけの努力をしたか?

仕事でもプライベートでも
周りの環境や状況で
正しくない、嫌だなって
感じた事ありませんか?

環境や状況までを変えられると
なかなか思わない
抗う事をためらい
あきらめてませんか?

でも、
変える事ができる。
必ずできるんです!!

その為には、
まず、すべき事があります。

自分はどういう環境にしたいか
何のために、何をしたいか
明確なビジョンを立てる事です。
明確でないといけません。
誰に質問されても、すぐに回答できる
そういう事前準備が必要です。

そして、行動。
事前準備さえ明確に出来れば、
ゴールに向けて
ただ、ひたすら走り続ける。

走る中で
非難もある事でしょう
一般論と異なる事をするほど
その非難は大きくなります。
でも、
明確なビジョン・回答があれば
乗り越えられる。
それは、自分の信念になっているはず。
きっと仲間もできます。

あとは、
コツコツ努力を続ける事です。

人って
意外と何でも
やってみると
自分で出来ちゃうものです。

お金を貸してもらえないなら
寝る時間を削り
バイトを掛け持ちする

自分の店を出したいが
コストを抑えたいなら
自分で作る

信念を世に知らしめたいなら
技術を徹底的に磨き
世に知られる存在になる

そこまでの
努力をしている人もいる

何かを言い訳にしていないか
出来ない理由を作っていないか
言い訳してる時間はない

自分を信じて
信念を貫き通して
努力し続けましょう。

必ず、あたななら成し遂げられる。
(※自分へのメッセージ)