見出し画像

嫌なことはしない!

ビジネスもプライベートも嫌なことをしない。損得でなく、楽しさを追求する。そして、自分のルールを押し付けない。

先日、FBで知り合った群馬の方が私の住む長野県安曇野市穂高有明までやってきた。今度は、我が家のパーキングでテントをするそうだ。

二人共、とてもいい人たちだった。

「やることやること、上手く行かないときもあるのです。それでも前を向いて・・・・」なんて上から目線で語ることもなくとはいかず。

「人生って・・・」「仕事って・・・」とつい硬てしまう。

ChatGPTよりGoogleのBardの方が全然使いやすくて、僕のように本を書いたリブログを書く人間の仕事が無くなりそうな気がしていました。
それでも僕は便利な方に流れ、古いものを愛する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?