見出し画像

「あなたは強い!」とよく言われますが?

特に女性からだけど
僕は、「あなたは強い!」と言われることがある。

強いとは精神論のことですが、
実はやたらと弱い。

責任感と「他者に負けたくない」という承認欲求が強いのかもしれない。

小さなことに反応して激怒したり、
小さな事を悩んだりしている。

「それでも自分は自分だね」と自由に生きる。

もちろん、叩きのめされたような精神状態のときもある。

でも、最後に家に変えると
同居猫であるLunaちゃんが、そんな私のボロボロになった心を
癒やしてくれる。

そんな僕を
他人は強いと感じるのか?

他人がどう感じるのかなんて
僕にはどうにもできない。

変えられないことを受け入れる
勇気を持つ。

自分では決して強いとは思っていないし、
むしろ弱いと僕は思っている。
ただ、一生懸命に生きているんです。

弱いから努力する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?