見出し画像

テクニカルノックアウト

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

あいも変わらず1歳になる息子を寝かしつけながら気絶する毎日ですが、その気絶の意味がリアルな事になりそうです。

息子も成長し、少しずつ背が伸びてきているため、縦抱きした時に頭がちょうど顎のあたりにくるのです。そして寝れない寝れないとグズグズしながら頭をいろいろな角度にしならせると、おでこの部分がちょうど顎をかすめ、1番脳が揺れやすい当て方をしてきます。

この間映画「the power of one」を見せたせいか、賢く強くなる事を目指しているのかもしれません。わたしはどれだけ弱さを賢く強く見せるかを考えながら生活しているので、見習いたいところです。

よく、子供と一緒に親もどんどん成長していくものだよ。とご教授いただくのですが、私にとっては少し違います。子供と一緒にいると、子供が驚くほどの成長を見せるので、親ももっと成長しなきゃないなというモチベーションに変わりはするのですが、親はそんなに成長しません。むしろ子供のおかげで成長したという親のことは絶対に信用しません。そこまでの世代になると、周りも気を遣ってくれて、成長した自分かっこいいと陶酔することは出来ますが、その満足は、既に退化へと向かっている兆候だと思います。

でも成長したいと思う人に寄り添ったり認めたり、何か手助け出来ることはしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!