見出し画像

昔予測した事がちょい当たった

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

昔、きさくでサバサバした人という記事を書いたのですが、それは職場の人からきさくでサバサバした人ってどんなんだろうねと聞かれた時のことです。

私は、話しやすいしサバサバしてるなんて人の話を聞かない人じゃんと思って言ったら猛批判をされました。

最近職場でその人の話題になり、ちょっと難ありかもねと言われていました。私が猛批判されていた時はみんなそんな完璧な人いるのかなという結論になっていましたが、普通に話聞いてないチャランポランなだけだと思いました。

意外と当たっているし当然だと思いました。

この件で自分のキャラと立ち位置を理解したし、不安にならずに人の話を聞けそうです。

うちの職場の方々はいろいろと物知りなので、意見をいただいてハッとさせられる事が多いので、私の築けた立ち位置は、開業するにあたって最良に思われます。

正しいと思う事はちゃんと聞きますし、怒られたら反省するし、理不尽なら無視できます。社会人になって壊れた精神面が役に立ちそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!