見出し画像

軽トラでゴミを捨てる理由

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

ゴミが溢れる前に、家からゴミを連れ出してここが君の居場所だよってゴミ処理施設に放り投げてあげるのが優しさです。もちろんここで待っててとゴミステーションに放り投げるのも優しさです。

分別はゴミとの関係を悪くします。やっぱりゴミとの距離感を適度にとって、ゴミになる前に分別のだるさを考えて物を購入したりもします。

私の家はゴミ処理場からまあまあ近いところにあるので、ゴミの日を待つよりも自分で持っていった方が楽なのです。資源ゴミと燃えないゴミの日は全然巡ってこないので、縁が無いのだなと思います。

私はいつも自分の乗用車でゴミを運んだりするのですが、今回は軽トラを借りて作業に当たりました。ゴミが大量に詰められるのと私の車より燃費が良いこともあり、コストパフォーマンスにしたらえげつないことになります。

あと一つ理由があって、結び方を教えてもらいたかったからです。あの輪っか作ったり通したりした後に、紐を思い切り引っ張って固く結ぶやつです。田舎に住んでいて、あれを使う機会があるとかっこいいやんとなります。

結び方は南京結びというらしく、よく分かりませんでした。教えてもらった通りやっても全然できないと思いきや、意外とできる物でした。

いつか使ってドヤるために、やっぱり知識はいくらあっても良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!